2024.5.4.土 引退4日目

未分類

今日は、友人たちとスマホゲームを一緒にするために、朝から集合。

いつものスタバに集合して、スマホゲームを一緒に。

一緒に集まってできるスマホゲームは、バーチャルとリアルを結びつけた、いいアプリだと思う。

スマホゲームは、実際はなにも残らないと思ってしまうと、無駄な行動でしかない。

でも、その無駄が心の余裕を担保するのだ。

仕事のことばかり考えていると、無駄な行動をしなくなるのだが、

引退してみると、こういう無駄に没頭できることに幸せを感じるものだ。

その後は、妻のジム仲間たちを自宅に集めて鍋パーティ。

こういう人間関係があるのは、ほんとうにありがたい。

幸せの定義は、人それぞれだな。