2024.5.8.水 引退8日目

未分類

昨日は、美味しいお寿司のコースと素敵な会話で、飲みすぎた。

やはり、この年になると飲みすぎはダメだな。

明日は、病院で大腸内視鏡の検査の日だ。

今日は、ゆっくり自宅で読書でもしながら、ゆっくり過ごそう。

妻が、「夜はジムの友人の飲み会がある」とのことで外出した。

病院からもらった検査前日の注意事項ともろもろの書類に目をとおすと、

20時以降は絶食。

とりあえず、消化のいい食事をとらなければ。

ウーバーで、スープとお粥を注文。

食後に、マグロコール散(下剤)を飲んで、

明日7時から飲むモビプレップを溶かして冷蔵庫に。

事前準備は完璧だ。

ゆっくりお風呂でも入るか。お風呂から上がると、妻がかえっていた。

「夜は、なにを食べたの?」

「明日は、検査なので、消化のいい食事をウーバーで頼んだよ」

「え?検査って明後日じゃなかった?」

「えええーーー」。

しまった。完全に曜日感覚を失っていた。

引退してまだ10日も経ってないのに、なんてことだ。

まあ、やってしまったことは仕方ない。

明日病院に連絡して対応するしかない。

少し落ち込みながら、就寝。